SSブログ

オスプレイ 火力演習に飛来! [平和]

今朝の静岡新聞の記事です。東富士演習場で行われる23日の自衛隊の総合火力演習が終了した直後に会場上空をMV22オスプレイが飛行をすることが明らかにされました。今朝、市役所の担当課に確認したところ正式に南関東防衛局からの報告は受けていないとのことでしたが、今日の午後市役所に「訪問して説明したいことがある」との連絡が入っているようです。
事前に市役所の担当課を通じて防衛省は「総合火力演習に合わせた展示は米軍には要請していない」と報告をもらっているだけに今回、どのような説明をするのだろうか?
墜落事故の原因は未だ不明のまま。そんな欠陥機が来場予定者2万8千人といわれる一般客の上を飛んで良いはずがありません。さらに、日米合同訓練とみなされる可能性があるわけですから、明確な線引きをどこで行った上で対応するのでしょうか?
更に、明日から始まるオスプレイの離着陸訓練ですが明日(8/21)キャンプ富士に着陸する可能性がありそうです。
住民の会では監視の目を緩めず対応したいと思います。

image-20150820135317.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。