SSブログ

オスプレイの訓練拡散 [平和]

今日は議会の一般質問を資料を見ながら準備して終わってしまった、うまくまとまらず苦戦中です。今日からオスプレイの訓練も始まり、夜の会議で報告がありました。なんとビックリ!昨日、市にメール連絡があった内容は普天間のオスプレイ4機が岩国に移動するというものでした。ところが、今日は既に小牧空港に来ていたオスプレイの中の1機が東富士へ飛来しキャンプ富士にも着陸し、その上初めて富士山御殿場口駐車場上空だけでなく、砲撃演習の着弾地上空まで旋回訓練を行いました。その後再び小牧空港に戻りました。
オバマ大統領のサミット参加と連想した訓練のようで、岩国ではヘリで移動する大統領を護衛するかのようなオスプレイの訓練が行われたということです。
東富士演習場でのオスプレイの訓練はますます米軍のやりたい放題になってきています。広島訪問の裏舞台で日本中をオスプレイが飛び回る状況が生まれようとしています。
監視メンバー求む!
(写真は今年のフレンドシップフェスティバル)

image-20160523222145.png

image-20160523222202.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。