SSブログ

オスプレイ夜間訓練 [平和]

富士山の写真太郎坊にて。午後6時台から始まったオスプレイの離着陸訓練は23回になりました。寒い〜!標高1500mの気温は10度以下です。まだエンジン音が聴こえていますが、着陸したままです。緑のライトだけが見えます。夜間の写真はうまく撮れません。これはマスコミ関係の方も同じ悩みのようです。
満月が昇り神奈川方面の夜景までのぞめます。この夜景だけなら平和なもんですが。
アッ!今飛び立って神奈川方面に帰っていきます。9時25分です。
9時37分には横田基地に着陸したようです。わずか12分!東富士、北富士演習場も横田基地に隣り合わせているような距離感です。今後の訓練拠点化は現実のものになりつつあります。

image-20150604224223.png
NHK静岡のニュースでも墜落後初めての訓練ということで取り上げています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3035322801.html?t=
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。