SSブログ

内部被ばくを防ぐ その2 [教育]

 先の一般質問では学校・保育園給食の安全対策についても質しました。市はこれまでも産地確認や検査成績を確認して安全確認を行っていましたが、やはり実測を行うことが一番です。
 高価な分析装置ですが、国が購入補助金を出すことになりましたので大きく導入が進むと思います。県が数台を配置して近隣の自治体の希望者には使用を認める予定とか。当市でも利用希望を出したとのこと。今後は定期的に給食を測定して給食だより等で結果を知らせていくことを明らかにしました。
 一日もはやい実現を望みます。
写真00134(1).jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプ富士とオスプレイあさぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。