SSブログ

国会議員懇談会 [議会]

午前中は静岡市まで出かけて島津衆議院議員との懇談会に参加しました。県内各地から議員や各種団体の代表が参加して地域の課題を持ち寄り国政レベルで解決してほしいことを共有しました。
西から森町、掛川市、牧之原市、島田市、静岡市、富士市、富士宮市、裾野市、小山町、伊東市と御殿場市から議員が参加し、平和委員会や新日本婦人の会、生活と健康を守る会から代表が参加しました。
清水の火力発電所建設問題、太田川のダムによる水質問題、区画整理と都市計画や台風被害と森林再生。子ども子育て支援新制度や国保広域化についてなど様々な意見が出され、県内各地で問題になっていることをまとめて知ることができました。
私は東富士演習場の使用協定終結協議についてとオスプレイの飛来訓練問題と富士山麓のセシウム汚染調査や鳥獣被害の問題について報告させてもらいました。
こうした機会を手軽に開催できるようになったことは国会議員を抱えた強みです。島津衆議院議員の今後の国会活動に期待しています。

image-20150207154328.png

image-20150207154435.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

議会準備中全国市町村議会議員研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。