SSブログ

御殿場市わたしの主張発表大会 [教育]

「御殿場市わたしの主張発表大会」は小学生10名、中学生6名による発表でした。毎年、感心することは子ども達が大人達の感情の機微をよくとらえていることです。特に中学生ともなると子どもから大人へ心身ともに変化する時期です。今日の発表でも大人達が都合よく大人と子どもの扱いを変えることへの戸惑いを話していた生徒もいました。
思ったことを文章に仕上げる作業も大変でしょうが、素晴らしいものでした。
その後、隣の会場で開催されていた御殿場市華道連盟展を鑑賞しました。
夕方、御殿場駅前で戦争立法反対の宣伝を行っていたところ、聴いていた男性2人が拍手をして近づいて来られました。あまりの好反応に驚いていたところfacebook友達のYさんでした。名刺交換をさせていただきました。それにしてもfacebook恐るべし(^^)

image-20150613192800.png

image-20150613192824.png

image-20150613192858.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。