SSブログ

防衛省に要請! [平和]

小山中学校への米軍ヘリコプターからの空包落下事件。3週間も経過しているのに米軍からの報告は何もありません。今日は島津衆議院議員、もとむら衆議院議員同席のもと東富士演習場の地元2市1町から高畑小山町議員、岩井裾野市議、それに私と平和委員会会員の皆さんなども参加して午後1時半から約1時間の防衛省への要請行動を行いました。原因究明や再発防止策はもちろんですが、沖縄県うるま市沖へ墜落した米陸軍のヘリコプターとの関連についても質しました。また、原因究明されるまでのヘリコプターの飛行中止も要請しました。特に東富士演習場使用協定の順守を米軍にも徹底させるよう繰り返し求めました。その他、いくつかの要請も行いましたが、国の答えは主体的な対応が感じられず相変わらずでした。しかし、地元の声を直接伝えられたと思います。

image-20150818170000.png

image-20150818170024.png


image-20150818170035.png

image-20150818170056.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。