SSブログ

文化少年団 体験教室 [文化・スポーツ]

今年で第14回目になる文化少年団体験教室に参加しました。御殿場市文化協会が主催していますが、今年は茶道、華道や油絵、革工芸、陶芸など、新たなメニューも加わって18種類もの様々な体験メニューが用意されていて、大勢の親子連れで賑わいました。夏休みの宿題にされる方も大勢おられるようです
私も茶道は全く馴染みもなかったのですが静岡県で国民文化祭が行われた折、当市は大茶会といって茶道の会場でした。当時、議会の担当委員会の委員長でお茶会の席に招かれ正客の席に座らされて冷や汗をかいたものでした。最近は茶道のコーナーに行ってお抹茶をいただく作法も慣れてきました。なんでも経験ですね。この企画は手軽に文化活動の入り口を体験できることが良いと思います。

image-20150819221622.png

image-20150819221633.png

image-20150819221643.png

image-20150819221654.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。