SSブログ

土用丑の日 [日記・雑感]

7月もあとわずかです。今日は午前中は新聞の配達と集金、午後からは島津衆議院議員が御殿場入り、支部の皆さんと参議院選挙のご挨拶をしながら訪問しました。良かったねという声と、残念という声が聞かれましたが、野党共闘における共産党の判断には共感が寄せられました。そんな中、私が訪問した先では、かつて新聞を読んでいた方から「また、読んでみたいと思っていたところだった。」と快く購読していただけました。市議選の時も街頭演説を聞いていて声をかけようと思っていたんだと嬉しいエールをいただきました。
それが終わって、夕方からはご近所のお通夜に参加、明日も同じ場所、同じ時間に別の方のお通夜が続きます。今日みたいに気温の変化が激しいと体もキツイですね。
帰りに魚屋さんの前を通ると店頭で鰻を焼いています。「本日、土用の丑の日」。こんな日はスタミナつけないと!という思いに駆られて2串買ってしまいました(^ ^)

ふと、富士山を見上げると龍のような雲がかかっています。明日の東京都知事選挙が昇り竜のような良い結果につながることを期待しています。

image-20160730223117.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。