SSブログ

社会福祉大会に参加しました [福祉]

写真00127(1).jpg 毎年恒例の第23回御殿場市社会福祉大会に参加しました。社会福祉事業に功績のあった方の表彰に続いて、小中学生になどによる、福祉体験の発表会がありました。
 小中学生による福祉体験発表は、子どもたちが福祉とは何かを考えるための、大きなきっかけづくりになっていると思います。今年は御殿場特別支援学校の高等部3年生の生徒3人による『夢に向かって』というテーマでの発表がありました。就職して一人で自立して暮らし始めることに大きな夢をもっていることが熱く伝わってきました。障がいのある人たちの就職は本当に厳しいだけに、彼らのまっすぐな思いに胸が熱くなりました。
 彼らの夢がかなえやすい社会が真の福祉社会なのだと思います。それをつくるのも政治の責任です。
写真00128(1).jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゾマホン氏講演会ごてんば線まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。