SSブログ

ひょっとこ踊り [地域]

午前中は公民館で地域の「いきいきサロン」が行われました。前半は体操指導と食育の講話です。家の中でも足の指を生かして床を歩くことや、足踏みしながら引き算をして脳トレをする事など教えていただきました。また、「まごわやさし」を食事に取り入れることを教えていただきました。「ま」は豆類「ご」はゴマ「わ」はワカメなどの海藻類「や」は野菜「さ」魚類「し」は椎茸などのキノコ類です。これに肉、牛乳、卵をプラスすると良いということです。
後半は市内、保土沢のグループによる「ひょっとこ踊り」で大いに盛り上がり、笑わせてもらいました。メンバーには知った顔もいてビックリ!お年寄りの皆さん、会員の皆さんと共に元気を分けてもらいました。
動画は「手をたたきましょう」です。ご覧ください。https://youtu.be/ZQWF62usxcE

image-20160709114729.png

image-20160709114842.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。